2010年06月16日

好立地の薬局確保、取引独占=高知の医薬品卸会社に警告―公取委(時事通信)

 医薬品をすべて自社から仕入れれば好立地の店舗を貸すと持ち掛け、保険薬局と独占的な販売契約を結んだのは独禁法違反(拘束条件付き取引)に当たるとして、公正取引委員会は10日、高知市の医薬品卸「中澤氏家薬業」に警告した。
 公取委によると、同社は病院の正面など良い条件の土地や物件を確保した上で、開業を希望する薬剤師らを勧誘。医薬品の8割または全部を同社から仕入れることを条件に賃貸契約を結んでいた。店舗の場所は、取引先の病院から院内薬局の廃止予定などの情報を得て決めていたという。
 同社は、病院と処方薬局を分ける医薬分業の増加を背景に1998年以降、県内62薬局と独占契約を結んでおり、公取委はほかの薬品卸業者の参入を妨げていると判断した。
 同社は医薬品卸の県内最大手で、2008年度の保健薬局向け売上高は約119億円。うち半分は独占契約の店舗向けだった。
 公取委は警告にとどめた理由について「市場が県内の一部と小規模で、契約を改めて再発防止策がなされたため」と説明している。
 同社の中沢光二郎専務の話 勉強不足で反省している。今後このようなことのないよう法令順守に努める。 

【関連ニュース】
シャッター大手に課徴金計55億円=価格カルテル、排除命令も
カネカ、三菱レイヨンに課徴金=樹脂改質剤カルテルで11億円
課徴金、過去最高の360億円=09年度の独禁法違反処理
会長・社長の報酬5割を返上=古河電工
カルテルに課徴金160億円=住友電工など5社-NTT各社発注光ケーブル・公取委

<申告漏れ>日光の3宗教法人が5億円 国税局指摘(毎日新聞)
「いじめ被害の友救えず」 中3、硫化水素自殺 川崎(産経新聞)
<有楽町線>線路に男性落ち死亡 飯田橋駅(毎日新聞)
口蹄疫 情報いつ公開したら… 早め?確定後? 悩む自治体(産経新聞)
老齢加算廃止は「違法」=生活保護で原告逆転勝訴―福岡高裁(時事通信)
posted by テルイ ケンジ at 14:48| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

http://tia.KwsKKKst.net/ob4634a/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
Posted by んひょひょぉぉぉっ!! at 2010年06月19日 15:28

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://6osrtt5.fusa.yahoosearch.me/
Posted by チョー気持ちいいっすwww at 2010年06月26日 10:30

お姉たまのオ■ンコ気持ちよすぎぃぃ!
入れるたびにズチュズチュ鳴ってめちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もちろん来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://r1sceiw.GoGo.YumenoKuni.net/
Posted by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010年08月04日 08:32

�����������D�������o���������`���|���������������������I�I�I�I

�����v�F���������������������A���������オ�k���k���������������������I�I
�z���o�����������U�`���\���������A�y�����V�����������I��

���������������U�����������������A�z���g�������������H(�O�O;)
http://vshn52j.mugi.zozozoi.net/
Posted by �v���������肢���������H at 2010年08月11日 03:47

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://nnstarterpp.net/sb/rtop-e2/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Posted by こんなんでいいのかよ!?w at 2010年08月17日 04:11

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チΔポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チΔポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://4nupt4h.ray.furuban.info/4nupt4h/
Posted by ちゅーって吸われたw at 2010年09月02日 03:26

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、お金も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://high.nurupopo.net/uxlqssj/
Posted by 熟練のテクニックやべぇな! at 2010年09月05日 06:11

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://0qjpioz.tiki.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
Posted by あぱぱぱぱぱwww at 2010年09月19日 05:05

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://7l-7i1h.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月14日 09:37
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 06:52
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 20:07
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 11:27
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 10:37
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 15:07
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月05日 01:45
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月16日 08:44
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

